読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俗物だもの

ガンダムのキャラクター解説

カクリコン・カクーラーさん

 

f:id:gunchara:20160323185744j:plain

 

搭乗機:ガンダムMk-Ⅱ

              ハイザック

              マラサイ

老け顔。階級は中尉。エマさんやジェリドさんと同期。なので、あの風貌で24歳。気の毒に思います。強く生きて下さい。かなりの恵体、と思いきやブライトさんより背が低い。

ガンダムMk-Ⅱ強奪の際、ピンチの時だけブライトさんの言うことを聞いて、直後にティターンズ仲間と供にリンチに加わる。こいつ最低だ。その後ジェリドさんと供にカミーユさんの追っかけを始める。ジェリドさんとは親友とされるが、そこまで仲良しな描写はない。作戦立てるのも結構好きな様で、「二機で一機だと思わせる攻撃・・・時間差攻撃だ!」

ちょっと何言ってるかわかんないっす。

ジェリドさんも多分わかってない。カミーユさんと戦闘開始するも「...っ!二機!?」

カクリコンさん、1分も経ってませんよ!

ジャブロー侵攻作戦にて、カミーユさん一行の大気圏突入時に襲撃をかけるが失敗、大気圏に散る。最期は恋人であるアメリアさんの名前を口にするのが印象的だが、回想がエッチ後の描写だし、本人の見てくれがあんななので、おっさんがデリヘル思い出したみたいな感じになってしまった。戦死は11話でのことなのだがゲーム作品では光の速さで爆死する。