俗物だもの

ガンダムのキャラクター解説

フォウ・ムラサメさん

f:id:gunchara:20160323194600j:plain

 

搭乗機:サイコガンダム

ひとりパリコレ。階級は少尉。天然系美人でスタイル抜群。なのにカミーユさんに惹かれるダメな人。記憶を取り戻したいという個人的な理由で香港を壊滅させる。そんな彼女にカミーユさんは惹かれる。とんでもカップルである。

ガンダムMk-Ⅱはへっちゃらだったのに、なぜかネモにビビる。Mk-Ⅱとの再戦でサイコガンダムのパイロットであることがカミーユにバレちゃう。泣きながら街を破壊する姿はあまりにも不憫だった。戦闘中に自分らの名前がどうのこうのと、割りとどうでもいい会話で勝手に盛り上がる。敵であるカミーユを宇宙へ帰す為に味方艦に特攻してシャトル用ブースターを強奪。

愛する人の為に命を捨てる、愛しているからこそ互いの道へ進むという印象深いシーンなのだが、相手がカミーユさんなので感動する人はあまりいないかも。私は「さよなら」で泣きましたけどね。

その後キリマンジャロ基地で拷問プレイ中にカミーユさんと再会を果たす。いつまでも空気読めないジェリドさんのせいで、カミーユさんの盾となり戦死。