読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俗物だもの

ガンダムのキャラクター解説

ファ・ユイリィさん

f:id:gunchara:20160325171733j:plain

 

搭乗機:メタス

ヒロインのはずだった。階級は軍曹。当初からカミーユと共演し、「幼馴染で世話焼き」と強属性であったが人気は無い。

ワカメちゃんぐらいのスカート丈で頑張るものの、彼女のお母さんが美人ではないので、カミーユの長期投資対象から外れた模様。シャワー浴びるとちょっとカワイイ。バスローブがどう見てもラブホ。

しばらく出番が無かったし、視聴者も忘れてた。カミーユのせいで難民となるが、ブライトさんと一緒にアーガマに逃げ込んで現場復帰する。久しぶりに見たけど服のセンスすごいですよね。何かとすぐ泣くのがちょっと煩わしい。

カミーユが宇宙へ帰還し、せっかく二人になれたのになんか変なこと言ってギクシャクしちゃう。前回イイ感じだったじゃん。

補欠パイロットになったが、早速勝手に出撃しちゃってエマさんから修正されちゃう。二発目は結構マジで殴られてた。泣いて反省してたくせに、その後もレコアさんを妨害してメタスに乗り回すも特に戦果無し。というか、ヤザンさんに3秒でやられる無能。生き残った末にイジけると、完全にカミーユ化。逆にカミーユがまともになる。コロニー落とし阻止ではお留守番してたのですんなり作戦成功。もう、アーガマ降りてくれませんか。

カミーユさんとの不仲は作戦内容の変更まで必要となるレベルに達するが、クワトロさんが連れてきた子供達の世話をするうちに少し変化が。戦闘中に子供達の救出に向かい負傷する。行かなくてもよかったんでないかい?と思えなくもない。

アポリーさんの死亡の原因はこいつなのに、レコアさんの事しか考えてなかった。

何故か生き残れたラッキーな人。

「戦争が終わったら、また前みたいに学校へ行ってケンカして、昔みたいになるわよね」

戦争に向いていない普通の子でした。

 


にほんブログ村