俗物だもの

ガンダムのキャラクター解説

ヘンケン・ベッケナーさん

f:id:gunchara:20160326222909j:plain

 

アーガマ艦長

ラーデッシュ艦長

不器用。階級は中佐。エマさんの部屋の覗き見してるしてるうちに本気になっちゃったウブな人。ノースリーブの下に長袖のヒートテックを着ているので逆に目立つ。

最初は聡明な軍人だったが、エマさんの登場で一気にポンコツ化。「まあ、その、なんだ…」オレかよ!

戦闘中はエマさんしか見ていないので、カツが勝手に出撃しようとするも「行かせろ!」と、とんでも判断をしちゃったりする。非戦闘中もエマさんに付き纏うが、誘い方が「妊娠がどうの」と斜め上。

プレゼントも直接渡せない。おっさんだが、多分、作品中で一番カワイイ人。

エマさんを救うべく、ラーディッシュで盾となり撃沈する。言い出したのは彼ではなく、他の乗員だった。みんな応援してたんだね。

Mk-Ⅱの無事を確かめてから息を引き取る。

ついでにジェリドさんも連れてった。


にほんブログ村