俗物だもの

ガンダムのキャラクター解説

ブラン・ブルタークさん

f:id:gunchara:20160328131400j:plain

 

搭乗機:アッシマー

影が薄い人。階級は少佐。宇宙へ上がろうとするエゥーゴに奇襲をかける。登場したときは結構強かった。「宇宙人は宇宙(そら)にいればよかったんだよ!」正規の連邦軍なのだが、やっぱり言ってることはティターンズと一緒だった。

カミーユさんのパチンコ玉にちょっと手こずり、あと一歩のところでアムロさんの特攻に阻まれる。完全に引き立て役です。

健気なロザミアさんにまんざらでもない様子。エゥーゴの悪く言うロザミアさんに「地球の汚染を嫌うのがエゥーゴだ」と諭す。・・・いい人じゃね?カツの代わりに宇宙へ来てほしかった。

急に無双しだしたアムロさんに敗れ戦死。