俗物だもの

ガンダムのキャラクター解説

ベン・ウッダーさん

f:id:gunchara:20160329151637j:plain

 

物好き。階級は大尉。ブランさん亡きあと、スードリの指揮を執る。エゥーゴに対し、アウドムラを引き渡さないと香港に無差別攻撃をするとせまる。

それ、さっきやったじゃん!

その際、ミライさんと子供たちを人質にとる。結構残忍だが、船酔いするミネカーさんを気遣う一面も。あんなのが好みなんですか?

フォウさん不在時にサイコガンダムに乗ってみたのにすっごい下手でした

アウドムラ追撃の際、MSを失った彼はスードリでの特攻を決意。乗員を退避させるも、数人の士官が同行を志願する。人望は厚かったみたい。機銃でアムロさんのリックディアスにダメージを負わせるも、バズーカを突っ込まれて戦死。