俗物だもの

ガンダムのキャラクター解説

ハヤト・コバヤシさん

f:id:gunchara:20160329152719j:plain

 

子沢山。カラバの幹部。かつての一年戦争を生き延びた英雄。艦長、ではなく館長。一年戦争後、フラウさんと結婚し、チビッ子トリオを養子にした。ちなみにフラウさん現在妊娠6ヵ月。大家族の特番が楽しみだ。

やたらリーダーシップを発揮し、洞察力も鋭い。一応軍属っぽいのだが、博物館の館長として実質閑職に追いやられていた。家族もいるし一戦を退くのはどう見ても勝ち組だと思うのだが、この人もやっぱり男の子。ジャブロー侵攻作戦にて脱出したエゥーゴに真っ先に駆け付けた。

クワトロさんに、シャアとして「10年20年かかっても、地球圏の首相になるべきです」と政治的に表に出るように勧める。これまでたくさんの登場人物が出てきたが、あなたが一番まともです。カミーユさんに修正しなかったし。

宇宙へ行きたがっていたカツをアムロに連れ出させた策士。

勝手にMk-Ⅱで出撃したカツを容赦なく修正。

いいぞ!もっとやれ!

カミーユさん達が地球へ来るたび支援を惜しまず、失策もない。ブライトさんよりやり手な気がする。

カミーユさんにカツへの伝言はないかと聞かれ、

「生きていてくれればそれでいい。そう伝えてくれ」

息子が問題児である自覚がちょっと足りてない