俗物だもの

ガンダムのキャラクター解説

アポリー・ベイさん

f:id:gunchara:20160329160535j:plain

 

搭乗機:リック・ディアス

玄人。階級は中尉。シャアさんロベルトさんと仲良し。着替えがやたら早い。ロッカールームに女性が入るとパンツを見せつける。ちなみにトランクス派。

ロベルトさんが戦死した時な涙を流しながら宇宙へ帰還を果たすシーンは必見。

以降はカミーユさんの斜め後ろが立ち位置。不在がちなクワトロさんに代わり兄貴分としてカミーユさんを見守っていた。

普段はオレンジ色のツナギで過ごしているので、業者にしか見えない。アクシズとの面会の際は地球連邦の制服を着用しており、しばらく誰だか分からなかった

量産機乗りなので、戦場での活躍が目立たないが、部下の戦死に本気でヘコんでた。カミーユだけでなく、多くの下士官の兄貴分として責任を背負っていたんですね。

ファさんを庇って戦死。視聴者にとっても喪失感がハンパなかった。