俗物だもの

ガンダムのキャラクター解説

エマ・シーンさん

f:id:gunchara:20160329170904j:plain

 

搭乗機:リック・ディアス

    ガンダムMk-II

チョコボール。階級は中尉。ティターンズの士官だったがノースリーブを着たくてエゥーゴへ参加。ノースリーブを着るとやたらエロい

ティターンズのやんちゃぶりが気に入らず、Mk-II三機とカミーユさんフランクリンさんをエゥーゴへプレゼントしちゃう。主人公サイドなので美談になるけど、すごい裏切りですよね。

 

当初は保護観察扱いとされ、個室をモニターされている。その為男性陣がよくモニター室にいる。体を張った努力により男性陣を虜にし、アーガマ内での地位を確立。しかし、頑張りすぎたのでカミーユに付き纏われるし、ヘンケンさんなんか本気になってしまう。視聴者も夢中になってしまう。

 

ジャブロー侵攻作戦で急にわがまま言いだしてブライトさんに怒られる。地球に行きたかったんですね。

ジェリドさんのガブスレイに対して、唐突にポンコツ化。そんなに弱かったっけ?Zガンダム完成後、Mk-IIのパイロットとなるも、どうもイマイチ。アムロは宇宙へ来るべきでした。

突然ファさんへの暴行を行い視聴者の度肝を抜く。レコアさんが死亡したと誤解し、動揺するファさんを慰めるシーンではどう見ても笑顔に見える。ここは怖かった。

ロザミアさんに嫌われている。

レコアさんの生存を知ってちょっと荒れる。女の友情ってこんなもん?

ヤザンさんに追い詰められたが、ヘンケンさんのラーディッシュに救われる。泣いてたのは、ヘンケンさんのことを好きになってたからだと思いたい。

レコアさんと交戦の末、余計な事をして死亡。その際カミーユに「私の命を吸うのよ‼」と、よくわからない事を言い残す。