俗物だもの

ガンダムのキャラクター解説

アムロ・レイさん

f:id:gunchara:20160329174949j:plain

 

搭乗機:リック・ディアス

    ディジェ

引きこもり。かつての一年戦争の英雄。めっちゃ豪邸に住んでいる。もちろん執事付き。

ちょっと前、エマさんにナンパしていた事実をエマさん自身にフライデーされている。これはかなり恥ずかしい。

かつてのホワイトベースクルーが次々現場復帰を果たす中、一歩出遅れちゃった。ウジウジしちゃうは相変わらずか。

 

カツに言いたい放題言われた上にフラウさんに止めを刺されてようやく現場復帰を果たす。この時アムロさんに張り付いていた工作員の無能っぷりが笑える。輸送機でブランさんのアッシマーに特攻かけてカラバのピンチを救う。ガンダムMk-Ⅱの手に乗り、シャアさんと再会するシーンは感動もの。

せっかくみんなに会えたのに、カツに八つ当たりするくらいやさぐれていた。やっぱガンダムに乗りたかったみたい。

コクピット恐怖症になっており、登場時はポンコツだった。

ベルトーチカさんとイチャイチャしてるうちに昔の自分を取り戻し、ブランさんを見事撃破する。

香港での一件にて、海に落ちたハサウェイを間一髪救う。

助けなきゃよかったのに

その後引き続きアポリーさんが置いていったリック・ディアスを借りてカラバとして活動。クワトロさんに宇宙に誘われるが「怖いから」とストレートに断る。エマさんも地球に降りてたらついてきて来てくれたかなぁ。

カラバで新型のディジェを駆り活動中、クワトロさん達と再び合流。カミーユさんやクワトロさんを勇気付け、ダカールの演説に臨む。もうポンコツなんて誰も言いません。

クワトロさんに宇宙を託し、自身は地球へ残った。

「意味はないよ、戦い自体には」

歴戦の雄が語ると重い。