俗物だもの

ガンダムのキャラクター解説

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バスク・オムさん

ステキ眼鏡。階級は大佐。ティターンズの総司令官。奇跡の30代。ブライトさん集団リンチの主犯。序盤でなんと眼鏡を外す。 あ、眼鏡はかけといて下さい。 カミーユさんの親を人質にするも、結果的に最後のMk-Ⅱとパイロットをエゥーゴにプレゼントしちゃうフ…

ブラン・ブルタークさん

搭乗機:アッシマー 影が薄い人。階級は少佐。宇宙へ上がろうとするエゥーゴに奇襲をかける。登場したときは結構強かった。「宇宙人は宇宙(そら)にいればよかったんだよ!」正規の連邦軍なのだが、やっぱり言ってることはティターンズと一緒だった。 カミー…

ミライ・ノアさん

人妻。一年戦争後ブライトさんと結婚。二児の母。豪華客船で暮らすというとんでもないセレブっぷり。香港でアムロと再会し、結果的に足を引っ張る。 っていうかすごく引っ張る。 泣きじゃくるベルトーチカさんを笑顔でぶった切ったり、必死な彼女を全否定し…

ブライト・ノアさん

アーガマ艦長 単身赴任。階級は中佐。一年戦争の英雄。終戦後、タレント軍人として子供たちの人気者に。特に仕事が無いのか、基地内をジープでウロウロしている。中佐なのに誰も言うことを聞いてくれない。それどころかティターンズから集団リンチを受ける始…

ジャマイカン・ダニンガンさん

ダメ上司。階級は少佐。序盤からブライトさんに修正かまして、みんなに嫌われる。味方にも嫌われている。 カクリコンさんよりも物資調達術で劣り、イイとこ無し。あ、一個あった。シロッコさんに平手打ちしてた。シロッコさんを指揮能力が無いと責めるが、こ…

ヘンケン・ベッケナーさん

アーガマ艦長 ラーデッシュ艦長 不器用。階級は中佐。エマさんの部屋の覗き見してるしてるうちに本気になっちゃったウブな人。ノースリーブの下に長袖のヒートテックを着ているので逆に目立つ。 最初は聡明な軍人だったが、エマさんの登場で一気にポンコツ化…

ファ・ユイリィさん

搭乗機:メタス ヒロインのはずだった。階級は軍曹。当初からカミーユと共演し、「幼馴染で世話焼き」と強属性であったが人気は無い。 ワカメちゃんぐらいのスカート丈で頑張るものの、彼女のお母さんが美人ではないので、カミーユの長期投資対象から外れた…

フォウ・ムラサメさん

搭乗機:サイコガンダム ひとりパリコレ。階級は少尉。天然系美人でスタイル抜群。なのにカミーユさんに惹かれるダメな人。記憶を取り戻したいという個人的な理由で香港を壊滅させる。そんな彼女にカミーユさんは惹かれる。とんでもカップルである。 ガンダ…

カミーユ・ビダンさん

搭乗機:ガンダムMk-II Ζガンダム リック・ディアス ブリーフ派。初回から暴行・公務執行妨害・車両窃盗・器物損壊までスピーディーにこなすすごい奴、なのだが部活のサボり方が下手。「病欠です!すぐに戻りまぁす!」どういうことだよ。気性が荒く、軍人や…

カクリコン・カクーラーさん

搭乗機:ガンダムMk-Ⅱ ハイザック マラサイ 老け顔。階級は中尉。エマさんやジェリドさんと同期。なので、あの風貌で24歳。気の毒に思います。強く生きて下さい。かなりの恵体、と思いきやブライトさんより背が低い。 ガンダムMk-Ⅱ強奪の際、ピンチの時だけ…

ライラ・ミラ・ライラさん

搭乗機:ガルバルディβ 雰囲気バブリー。階級は大尉。カミーユさんが自身の名前で悩んでたけど、こっちの名前だったら自殺レベルである。シャワー浴びると美人。 ティターンズが嫌いで、ジェリドさんにちょっかい出す。ジェリドさんがくってかかるも、飛び蹴…