俗物だもの

ガンダムのキャラクター解説

ブライト・ノアさん

f:id:gunchara:20160328125529j:plain

 

アーガマ艦長

単身赴任。階級は中佐。一年戦争の英雄。終戦後、タレント軍人として子供たちの人気者に。特に仕事が無いのか、基地内をジープでウロウロしている。中佐なのに誰も言うことを聞いてくれない。それどころかティターンズから集団リンチを受ける始末。

視聴者が忘れた頃に現場復帰を果たし、エゥーゴに参加。アーガマ艦長に抜擢される。やはり弾幕へのこだわりに定評がある。部下や年下には厳しくあたるが上官や先輩には弱音を吐いてたりする。

子供たちからのビデオレター見たらさすがに泣いちゃった。

アクシズとの交渉失敗の後、監禁されたエゥーゴ一行だったが、状況打開の為にクワトロさんとカミーユさんが殴り合い(芝居)を始めると本気でびっくりしてしまって1人だけついていけてない。しっかりしてくれ艦長

子供にイライラしながらも、ちゃんと相手してあげる。

平常時は声が小さいので何言ってるかよくわからない。

戦闘中に指示を出すと必ず反論される。でも、今回も無事に生き残りました。